ICT業務効率化プロジェクトのご支援SERVICE
労働人口減少の深刻化や2019年4月に施行された働き方改革関連法への対応に向けては、企業の労働生産性向上が大きなテーマとなっています。
現状の業務をゼロベースで見直し、現状もしくは将来に向けて最適な業務フローを構築することで、生産性が向上し、社員の皆さまの働き方を最適化し、新たな取り組みに向けた業務時間を捻出することができます。
サポートの流れFLOW
現状分析
- 現在の業務フローや問題点を洗い出します。
- 担当者にヒアリングを行い、業務の詳細を確認します。
洗い出し内容の検討
- 業務洗い出しやヒアリングの内容を踏まえ、改善すべき業務の重要度や 緊急度を考慮し優先して着手する業務を明確にします。
打ち手の検討
- 改善の優先順位を決めた業務について、効率化する方向性を議論します。
解決策の試行
- 検討した打ち手を試行し、運用可能かどうかを評価します。
- 必要に応じて解決策をブラッシュアップし、業務フローに落とし込みます。
運用と定着
他業務の改善着手
他業務の改善着手
- 改善した業務を実際に社内で運用していただきます。
- 他の業務も同様に効率化に着手していきます。
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