Consulting Menuマーケティング戦略立案

マーケティングのご支援

企業を取り巻く経営環境が大きく変化する中、売り込みをしなくても商品・サービスが売れる仕組みを作ることが重要になってきます。

顧客志向で物事を考え、それぞれの企業に合ったマーケティングが根付くためのサポートをトータルで行います

CCIのコンサルティング

強み・特徴
  • 現状把握・分析からアクションプランの策定まで、貴社に応じた取り組みを支援します。
  • 地域の実情を踏まえた、客観的なデータ分析によるニーズの深堀を行います。
  • アクションプランの実行まで伴走してサポートします。

ご支援の流れ

STEP01

リサーチ

  • 現状把握 → 分析 → 予測 の支援
  • 例)3C分析(顧客、競合、自社)、PEST分析、環境分析(内部・外部)、業界/市場分析、5フォース分析
期待される効果:
自社のポジショニングを再認識し、 今後の施策・方向性を見直すことができます

STEP02

課題の特定

  • 分析レポート(市場/競合/自社 等)の提供
  • 今後想定されるシナリオの提言
  • 本質的な課題把握のための支援
期待される効果:
第3者の客観的な目で自社の姿を把握し、今まで見えなかった課題の抽出ができます

STEP03

STP/戦略策定

  • セグメンテーション、ターゲティング、ポジショニングの検討により、目指すべき姿の確認
  • 目指すべき姿と現状のギャップ分析
  • 経営戦略・アクションプランの策定支援
期待される効果:
自社がすすむべき道筋が明確になります、具体的な戦略の立案、アクションプランの決定ができます

STEP04

アクション

  • 部署/個人単位のKPI設定の支援
  • 販売促進等の行動計画を立案
  • 社内コミュニケーションの活性化
期待される効果:
自社/社員の進む方向性が明確になり行動が具体化します、PDCAサイクルが実践できます

STEP05

評価

  • 経営指標、財務指標、購入販売指標などから次の施策の策定支援
  • 各種会議体への参加による実行支援
期待される効果:
施策の振り返りにより、次の課題把握が容易になります、組織の高度化が図れます

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