経営戦略マーケティングのご支援MANAGEMENT-PHILOSOPHY
企業を取り巻く経営環境が大きく変化する中、売り込みをしなくても商品・サービスが売れる仕組みを作ることが重要になってきます。
顧客志向で物事を考え、それぞれの企業に合ったマーケティングが根付くためのサポートをトータルで行います。
サポート内容SUPPORT
強み・特徴
特徴
- 現状把握・分析からアクションプランの策定まで、貴社に応じた取り組みを支援します。
- 地域の実情を踏まえた、客観的なデータ分析によるニーズの深堀を行います。
- アクションプランの実行まで伴走してサポートします。
サポートの流れFLOW
リサーチ
- 現状把握 → 分析 → 予測 の支援
- 例)3C分析(顧客、競合、自社)、PEST分析、環境分析(内部・外部)、業界/市場分析、5フォース分析
- 期待される効果:
- 自社のポジショニングを再認識し、今後の施策・方向性を見直すことができます
課題の特定
- 分析レポート(市場/競合/自社 等)の提供
- 今後想定されるシナリオの提言
- 本質的な課題把握のための支援
- 期待される効果:
- 第3者の客観的な目で自社の姿を把握し、今まで見えなかった課題の抽出ができます
STP/戦略策定
- セグメンテーション、ターゲティング、ポジショニングの検討により、目指すべき姿の確認
- 目指すべき姿と現状のギャップ分析
- 経営戦略・アクションプランの策定支援
- 期待される効果:
- 自社がすすむべき道筋が明確になります、具体的な戦略の立案、アクションプランの決定ができます
アクション
- 部署/個人単位のKPI設定の支援
- 販売促進等の行動計画を立案
- 社内コミュニケーションの活性化
- 期待される効果:
- 自社/社員の進む方向性が明確になり行動が具体化します、PDCAサイクルが実践できます
評価
- 経営指標、財務指標、購入販売指標などから次の施策の策定支援
- 各種会議体への参加による実行支援
- 期待される効果:
- 施策の振り返りにより、次の課題把握が容易になります、組織の高度化が図れます
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