Consulting Menu組織マネジメント

ビジネスチャットツール導入のご支援

コロナ禍でのテレワークの増加によってビジネスチャットツールを活用したコミュニケーションが働きやすさや生産性向上に必要不可欠となっています。

当社では、自社で取り組んできたノウハウをもとにビジネスチャットツールの導入から定着までサポートいたします。

CCIのコンサルティング

ご支援の流れ

STEP01

導入目的と計画の
整理

  • 会社の目指したい姿(特にコミュニケーションのあり方)を定義し、報告・共有すべき情報を整理します。

STEP02

現状把握

  • 現在の業務フローや情報共有の手段を洗い出します。

STEP03

運用設計

  • ビジネスチャットツール選定をご支援します。
  • 議論活性化に向けた運用ルールを策定します。

STEP04

試行

  • ビジネスチャットツールを一部メンバーにて試行します。
  • 問題点を確認し、修正します

STEP05

全社展開

  • 全社員によるツール運用をスタートします。
  • 社員さまへ、基本機能や導入目的、ルール等のご説明を支援いたします。

STEP06

定着支援

  • 運用定着に向け、定期的なフィードバックを行います。

Contactお問い合わせ

お気軽にお問い合わせください

ページトップ