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グループウェア導入のご支援

社内における業務トラブルの多くは、情報共有を課題としています。

「言ったはずだ」「聞いていない」「してくれると思っていた」「聞いていたが、対応を失念していた」「外出が多くてなかなか決裁してもらえない」「会社に戻ると書類が山積み」

社内では、このようなトラブルが発生していないでしょうか?
グループウェアの積極的な活用によって、情報共有の相乗効果が起きます。
その一方で、グループウェアの導入だけでなく組織風土と運用ルールについてもあわせて取り組むことが必要です。
当社では、ツールだけでなく風土とルールも変えていくご支援をさせていただきます。

CCIのコンサルティング

 

ご支援の流れ

STEP01

現状分析

  • 現在の業務フローや問題点を洗い出します。
  • 担当者にヒアリングを行い、事務の詳細を確認します。

STEP02

洗い出し内容の検討

  • 洗い出した業務やヒアリングの内容をふまえ、改善すべき業務の重要度や緊急度を考慮し優先して 着手する業務を明確にします。

STEP03

打ち手の検討

  • 改善の優先順位を決めた業務について、効率化する方向性を議論します。

STEP04

解決策の試行

  • 検討した打ち手を試行し、運用可能かどうかを評価します。
  • 必要に応じて解決策をブラッシュアップし、業務フローに落とし込みます。

STEP05

運用と定着
他業務の改善定着

  • 改善した業務を実際に社内で運用していただきます。
  • 他の業務も同様に効率化に着手していきます。

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