事例紹介CASE
- コンサルティング領域
 - 経営戦略
 
新規商談獲得を目的としたソリューションサイト導入および運用自走サポート
ソリューションサイトの構築と運用体制整備により、新規商談の安定獲得を支援しました。

クライアント情報
            - 会社名
 - 株式会社リベックス
 - 業種
 - 製造業
 - 従業員数
 - ~50名
 
コンサルティング情報
            - 実施期間
 - 10か月
 - 参考費用
 - 460万円
 
お客さまに聞いてみた!ご相談の経緯BACKGROUND
取り組みの背景
              リベックス様は、これまで既存取引先からの紹介を中心に新規開拓を行っており、webでの販促活動は行っていませんでした。また、営業活動を社長ご自身が担っていたことから、経営専念に向けた営業の効率化も課題の一つと捉えていました。
CCイノベーションを選んだ理由
              小松市主催の説明会にてCCIが紹介したソリューションサイト施策に対し、自社の課題と重なる点が多く見受けられたとのこと。販路拡大や営業効率化に向け、当社の支援が有効と判断され、導入に至りました。
見えてきた課題
              - 自社の強みを外部に伝える手段の不足
 - 新規顧客との接点獲得および継続的な商談創出の難しさ
 - 既存取引先からの紹介以外の集客チャネルの確保
 
サポート内容SUPPORT MENU
サポートのポイントPOINT
            - ソリューションサイトの企画・設計・構築支援
 - SEOおよびWeb広告を活用した集客施策の実行
 - 自社運用に向けた実践的なレクチャー支援
 
導入後の効果FLOW
            - 新規問い合わせを月平均5件獲得(最大13件/月を記録)
 - 標設定した検索キーワード10件が検索結果1ページ目に掲載
 - Web広告運用を内製し自走運用
 
お客さまの声VOICE
                            山本有二様
お客さまの声
              説明会で話を聞いた際、自社の課題に当てはまる期待があり導入しました。自社で取り組もうと思っても実施できない施策で、実際に接点のない遠方引合いから案件化もでき、導入して良かったと感じています。今後もメインターゲットに近い客層を集客できるよう自社メンテナンスを行っていきます。
              鳥井
担当コンサルタントから
              今回構築したソリューションサイトは、我々の支援終了後も継続的に新規引合いを生む土台となります。短期的な成果だけでなく、今後の営業活動における資産として機能していくことが、リベックス様にとって大きな意義を持つと考えています。
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