事例紹介CASE

コンサルティング領域
マーケティング

キャンピングカーレンタル事業におけるマーケティング施策実行および内製化支援

新規事業の認知度向上およびリピーター化の仕組みづくりおよび自走運営に向けた人材育成を行いました。

クライアント情報
会社名
城西運輸機工株式会社
業種
建設業
売上
50~100憶円
従業員数
100名以上
コンサルティング情報
実施期間
8か月
参考費用
320万円

お客さまに聞いてみた!ご相談の経緯BACKGROUND

取り組みの背景

事業立ち上げに伴い、新規顧客の獲得を目的として日々集客に取り組んでいました。そこで、SEOやWeb流入の分析を活用し、効果的な集客手段を見つけ出すことを目指しました。

CCイノベーションを選んだ理由

社内にはSEOやWeb流入分析のノウハウが十分でなかったため、北國銀行様にご相談したところ、CCイノベーション様をご紹介いただきました。北國銀行様全体でのデジタル化への取り組みや、情報システムに関する豊富な知見・実績を伺い、安心してデジタルマーケティングの支援をお願いすることにしました。

見えてきた課題
  • 新規事業としての早期事業採算確保
  • 新規顧客獲得に向けた認知施策と既存顧客のリピーター施策の両輪運用
  • 持続的に施策を行うための社内人材育成

 

サポート内容SUPPORT MENU

サポートのポイントPOINT
  • 現状課題の整理および解決優先順位付け
  • Google広告による新規顧客獲得施策
  • LINE公式アカウントでの既存顧客との接点強化/リピーター化施策
  • 内製運用に向けた人材育成
導入後の効果FLOW
  • 広告配信2か月でHP来訪者数は310%up、新規ユーザー4,300人を集客
  • 閑散期(2~3月)であったが過去最多予約件数を更新
  • Google広告、LINE公式アカウント運用を内製し自走運用

お客さまの声VOICE

取締役/企画室長
操川様
お客さまの声

丁寧なヒアリングを通じて、本質的な課題を明確にしていただきました。そのおかげで、効果的な集客手段を見極めることができ、必要な施策に人的リソースを的確に配分できるようになりました。現在では安定した集客が実現しており、今後の施策にも自信を持って取り組めそうです。

CCイノベーション
宮村
担当コンサルタントから

新規事業の立ち上げにあたり、社内にノウハウがない中でも、課題を一つひとつ整理しながら着実に施策を実行されていた姿勢が印象的でした。特に、広告やLINE運用を自走できる体制を短期間で築かれたことは、今後の安定運営に向けた大きな成果だと感じています。

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