事例紹介CASE
- コンサルティング領域
- マーケティング
採用強化のためのホームページ制作
採用課題を解決するためのHPを構築しました。

クライアント情報
- 会社名
- 株式会社髙田鉄工
- 業種
- 製造業
- 従業員数
- ~50名
コンサルティング情報
- 実施期間
- 3か月
- 参考費用
- 90万円
お客さまに聞いてみた!ご相談の経緯BACKGROUND
取り組みの背景
人手不足、生産人口の減少といった社会問題は弊社においても喫緊の課題であり、これまでも人材を多く募集をしてきましたが、採用には至らないケースが多々ありました。そこでまずは自社の企業イメージを知ってもらうことを目的としたツールが必要だと感じ、自社ホームページの作成に取り組もうと考えました。
CCイノベーションを選んだ理由
ひとつはホームページ作成の実績が豊富であること、もうひとつはただの紹介ホームページではなく社員全員で作り上げたホームページというコンセプトを理解していただきSNSとの連動や求人情報の掲載などの工夫を検討していただいたことで、今の時代にあった発信媒体としての役割を考えていただいたことです。
見えてきた課題
- 社員の高齢化兆しが見えてきており若手採用に課題
- 社内雰囲気が良い点や福利厚生面において充実している点をアピールしきれていない
- 自社サイトが未整備のため、デジタル上での認知獲得やユーザー接点が確保できていない
サポート内容SUPPORT MENU
サポートのポイントPOINT
- 全体ディレクションとして、同社魅力の言語化および制作サイドへの橋渡し
- サイト構築で終わりではなく、サイト集客に向けた誘客施策の全体設計
- 応募導線の一つであるIndeedの新規整備および求人票作成
導入後の効果FLOW
- 顧客ニーズ、社風に沿ったトンマナ、デザインでのサイト構築
- サイト公開後4か月でHP/Indeed経由での応募が6名、うち2名採用
お客さまの声VOICE

代表取締役 髙田泰裕様
お客さまの声
弊社ホームページを見ていただいた方で弊社の魅力を理解していただき採用につながったケースが生まれました。特に社員総出で出演してもらった求人動画の反響が大きく、こちらのアイデアを形にしていただいて大変感謝しております。社員にとっても自社のホームページの中で社員自身がそれに関わりを持てたことで、企業のエンゲージメントを高めることにもなりました。ホームページは現代の企業の発信ツールとして本当に基本的なものですが、弊社にとっては間違いなく大きな一歩を踏み出せたと感じております。

宮村
担当コンサルタントから
社員の皆さまが一丸となって取り組まれたホームページ制作は、企業の魅力を伝えるだけでなく、社内の一体感や採用力の向上にもつながる好事例となりました。今後の情報発信の基盤として、大きな一歩を踏み出されたと感じています。
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